2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅〜櫛引八幡宮

MTB

3/8 3時前に書きましたm(_ _)m 今日は夜勤明け。8:30に家に到着。 早朝は-7℃でかなりの冷え込み。8時現在でも気温は氷点下。 しかし天気は青空さえ見える快晴。・・・今日は自転車で走ろう。まだ元気なうちに。今回は自転車通勤を見越し、通勤路を走破して…

十和田湖冬物語へ行く

3/8 2時に書きましたm(_ _)m 青森の冬の一大イベント、十和田湖冬物語。 今年は念願叶い彼女と一緒に行く。 道中、道の駅に寄りリーフレットも入手。 13:40に到着。 会場内をひと通り巡る。 彼女はバナナボートに興味があるようだったが・・・ またの機会で…

月1回の楽しみ H29.2月

3/1 3時に書きましたm(_ _)m 月1回の楽しみ、高速道路を走りHighwayWalkerを貰いたのはた牛乳を買う。 今月もやる。今日は彼女も同伴。 まずは午前中に買い物を済ませる。そして昼食。そばが無性に食いたかったので南郷の道の駅に。 彼女は天重+かけそばの…

近況報告 2017年2月

しばらくご無沙汰。わが家のサボテンたちの近況報告。 ちなみにこれらサボテンたちは現在縁側でなく私の部屋で育てている。暖房をつけているときは室温18℃、仕事などで不在の時は室温5℃前後の環境、光はほどほどに当てている。 セレウスサボテンのさぼちゃん…

人生初の職質を受ける

23:45。 一刻も早くハガキを投函する必要があり、近所のコンビニに出かける。明日の朝一番でもよかったのだが私は基本朝は起きたくない。 距離にして2km。車社会である田舎では移動は近距離でも車を使うのが普通。特にこんな氷点下の夜は。 しかしいいかげ…

クーラーボックスが届く

去年開催、クリアアサヒのキャンペーン。締め切り寸前に投函。 当日消印有効なのでギリッギリのところで受理されたようだ。120枚コースの品『スタイリッシュクーラーボックス』が本日届く。 今となっては詳細は忘れたが72枚コースもあり、景品もタンブラーな…

健診

2/19 2:30に書きましたm(_ _)m 今日は健診。 『政管一般』ではなく『定期健診A』。バリウムを飲まないので下剤で苦しまなくて済むし、なにより30分で終わるのがありがたい。 気になる検査項目はいくつかあるが、やはり体重。これは当然ながら即わかる。 結…

チョコケーキを頂く

2/19 2時に書きましたm(_ _)m 今日はバレンタインデー。 彼女からお手製のガトーショコラを頂く。ちなみに私の父には焼酎が。 1ホール。4号くらいの大きさか。 さっそく切り分けてひと口。 美味い。思わずGLENLIVETを持ち出す。 メレンゲの量が多くてふあふ…

婚約指輪と結婚指輪を買いました!\(*^◯^*)/

2/12 0:30に書きましたm(_ _)m 1件目の店に再び出向く。またしても夜勤明け。 今日で指輪を決める。結婚指輪はLUCIEの『Aria』で確定。婚約指輪の枠もNIWAKAの『白鈴』で確定。ちなみに材質はPt950。 さて残るは白鈴に嵌めるダイヤモンドのみ。候補は2つに絞…

彼女、妹とダイヤを見に行く

2/12 0時に書きましたm(_ _)m 今日、婚約指輪にはめるダイヤモンドの価格を聞きに1件目の店に行く。 私は仕事なので彼女1人で行くと思っていたら、何の話の流れか私の妹も同行することになったらしい。 余談ながら私の妹は彼女より1歳上。ちなみに結婚指輪は…

指輪を見に行く 2件目

2/11 23時に書きましたm(_ _)m 彼女と一緒に指輪を見に、2件目の店へ行く。今日は夜勤明け。店員に指輪をいくつか紹介される。ちなみにこの店では既存ブランドのほか、オリジナルのデザインをフルオーダーで受けてもくれるらしい。 マリッジリングをいくつか…

月1回の楽しみ H29.1

2/5 17時に書きましたm(_ _)m 今まで月1回の楽しみとして、高速道路を走りHighwayWalkerを手に入れてたのはた牛乳を買ってきた。 しかし2017年。1月になってからというもの事あるごとに雪が降り、出歩くのも億劫に。たのはた牛乳も三春屋のほか八戸白山台の…

指輪を見に行く 1件目

2/5 16時に書きましたm(_ _)m 仕事帰り。彼女と一緒に指輪を見に行く。当方、指輪・宝石は全くといっていいほど知識がない。あーキラキラしてんなーくらいしか感じない。 当然ながらアクセサリーを身につける習慣も無い。デンマークコインのペンダントは持っ…

寿司と油揚げとたこわさびを食す

2/5 15時に書きましたm(_ _)m 【北海道 創作和食北海岸の『北のまつり寿司』】 2/1、夜勤明けの午後。 寒い室内でスイッチ・コンセントの交換を終わらせたあと、家の中をそこそこに片付けた。 ようやく昨日物産展で買った品々を味わえる。まずは熱い湯に浸か…

スイッチ&コンセントの交換に挑戦 7 ―EETダブルコンセントほか3点―

この記事は2/4 3時に書きましたm(_ _)m 壁の厚さが足りないためPanasonicアドバンスシリーズのコンセントがつけられない廊下。あまつさえ取付枠のねじをナメてしまい作業は頓挫。 とりあえずカバーを仮止めして作業を中断。部屋に引っ込んでどうしようかと悩…