2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DQ3 K.Mixを遊んでみました 35

DQ3

城のモンスターを掻い潜り、遂に魔王バラモスと対峙。 テドンを始め幾多の人間の無念のために! 魔物の影に怯える事のない世界のために・・・ 今こそここで終わらせてやるぞバラモス!! 【第1ターン】 ライブラ:攻撃 レイリア:攻撃 アイリス:フバーハ サ…

近況報告 H29.6

サレウスサボテン、さぼちゃん3世は全くもって問題なし。今日、2週間ぶりに水をあげる。 前々から言っていることであるが今年は株分けをしてみたい。 ところでサボテンには生育期と休眠期があり、生育期は『春先〜夏前』と『夏の終わり〜秋』。休眠期はとい…

子宝草とハオルチアの危機

ここ青森県は三八上北でも日に日に蒸し暑くなってきた。 そんな中、部屋にて育てている2株の子宝草に目を向けると・・・ ・・・? この土の上に見える白いふわふわした物体は・・・ もしかしなくてもカビだ! これはマズいと急遽植え替え直しを決行。 今回の…

子宝草とハオルチアの植え替え

6/21の深夜に書きましたm(_ _)m 6号の吊鉢2個でも手狭になった子宝草。根が鉢底ネットをはみ出したハオルチア。 これらの植え替えを行う。 まず子宝草から。 使う培養土は前回同様。粒状ではなく砂状のタイプ。肥料も配合されている。 今回はプランターに植…

DQ3 K.Mixを遊んでみました 34

DQ3

遂に、魔王バラモスの城へ足を踏み入れる。 階段が多い故に分岐も多く結構複雑な構造の城。 過去にSFC版をプレイしたかすかな記憶を頼りに進んでいく。 ここでは1回の戦闘で1,000以上の経験値が手に入る。 敵は凶悪だが最後の修行の場としてもいいのではない…

妻の引越し(^^)

6/11に書きましたm(_ _)m 3/13に入籍をし、40にして晴れて独り身ではなくなった私。 そしてわが妻も私の実家に入ってくれるという\(^o^)/ さっそくわが実家へ引越し・・・といきたい所だったが、諸般の事情で6月に行うことになった。 それまで妻は通い妻状…