2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スツールを買う

ニトリのソファー『ローエン IV』。去年の7月に購入。 TVを観たり食事をする時、疲れて仮眠するときなどで絶賛使用中。( 隣に座ってくれる女性募集中 o(T T;) ) しかし据え付けて1年以上経った今でもなお、購入前に迷いに迷った『シェフィールド』への未練…

プレモルの泡サーバーを試す

プレミアムモルツのキャンペーンに応募して届いた『超クリーミー泡サーバー』。 さっそく試してみる。 この時のために調達したビールはエールタイプ『香るプレミアム』。 通常の500mLと、初摘みホップヌーヴォーとかいうものの350mL。計2缶。事前に40分冷凍…

サーバーが届いてた

夜勤から帰ってふと仏間を覗いてみたら、サントリーからの小包があった。 品名は『プレモル 最新型!超クリーミー泡サーバー』。 しかも箱にはうっすら埃がかかってる。こりゃ昨日やおとといに届いたものではなさそうだ。・・・なんてこった。いつなのかは分…

石油ファンヒーターが届く

先日ヨドバシに注文したコロナの石油ファンヒーター、FH-WZ4615BY。 予定通り今日の午前に届く。 お値段37,530円。クレジットカードで決済したので冬のボーナスあたりで引き落とされるだろう。仕事から帰ってきた深夜、さっそく灯油を詰め動かしてみる。 こ…

『改造超人 守備自慢!』

11/5の深夜。ゲームセンターCXが放送された。 挑戦内容は『改造町人シュビビンマン』。 視聴できる環境にありかつDVDレコーダーを持っているいとこのヨウに録画をお願いした。そして今日、ムーブしたDVDをようやく観ることができる。私はPCエンジンを持って…

ファンヒーターを注文

11月も後半。 日中はともかく、夜は3〜4℃まで気温が下がるようになった。そろそろ石油ファンヒーターを用意したほうがいいだろう。 そう思い押入れから引っぱり出すが、ここであることを思い出す。 〜〜〜ここから回想〜〜〜今年の3月のとある日。 ファンヒ…

キレたかもしれない

ふん‐し【憤死】 [名](スル) 1 激しい怒りのうちに死ぬこと。 2 野球で、ランナーが惜しいところでアウトになること。「本塁突入むなしく―する」 (コトバンクより抜粋) 日常的に利用している『改悪されたhotmail』、Outlook.com。 望まずアップデート…

マイナンバーが届く

巷で話題のマイナンバー。 今日、私の所にも簡易書留で届く。 マイナンバーの『通知カード』。 私の番号・・・・・『6』と『7』がないな。 家族のぶんもまとめて送られてきたが、見事なくらいに番号がバラバラだ。どんな規則性で付いたんだろうなこの番号。 …

車検に出す

今の車を新車で買ったのが5年前の11/13。というわけで2回目の車検を受けなければならない。 リミットを1週間後に控えた今日、ようやくディーラーに行く。 午前に持ち込みしたところ、夜までに終わると言われる。今まで翌日までかかっていたのでこれは意外だ…

私が愚痴をあまり言わない理由

今日は夜勤。いつもの様に夜眠った後少し活動して昼寝そして仮眠・・・と休息をメインにして夜勤に備える。 しかし今日はどういうわけか眠ったはしから悪夢を見て目が覚める。 内容はこれまたどういうわけか、『いじめ』に関するものばかり。 過去に味わった…