彼女、妹とダイヤを見に行く

2/12 0時に書きましたm(_ _)m



今日、婚約指輪にはめるダイヤモンドの価格を聞きに1件目の店に行く。
私は仕事なので彼女1人で行くと思っていたら、何の話の流れか私の妹も同行することになったらしい。
余談ながら私の妹は彼女より1歳上。ちなみに結婚指輪は2件目の店で買い、また指輪にあまり興味が無いためか婚約指輪は当初から要らないと断ったそうだ・・・



彼女と妹、話が弾んだようで、店に行った後も妹の自宅にて色々話をして過ごしたらしい。途中でももたんななたんも参戦。
彼女は長女なのでお姉さんがおらず、また妹は末っ子なので妹がおらず、ということで気が合ったのだろう。

・・・さて。
話を聞いたらダイヤモンドの候補を2つに絞ったとのこと。ちなみに結婚指輪は彼女もAriaが良かったとのことだった。
http://www.niwaka.com/bridal/niwaka/engagement/shirosuzu.html
そして婚約指輪も1件目の店で見たNIWAKAの『白鈴』がいいと。
ということは結婚指輪・婚約指輪どちらも1件目の店ということになる。いよいよ決まってきた。
あとは婚約指輪のダイヤ。値段は聞かなかったがどちらにするかは私のお財布次第だと。えーーーーーいったいいくらなのー?