2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハードディスク他もろもろを買う

9/28未明に書きましたm(_ _)m ひさびさのPCパーツ購入&IYHネタ。 きっかけは土曜日の夜に、パソコンショップarkのサイトをチェックしていた時。 8TBのハードディスク『ST8000AS0002』が週末セールで20,980円になっている! 8TBが2万少々。SMR方式しかも週末…

似顔絵をもらう

9/28未明に書きましたm(_ _)m いとこのヨウの身内から、結婚祝いということで似顔絵を頂いた。 プロの似顔絵師が描いたものという。 私と妻やすの写真を基にして描いた、ウェディング姿の1枚。 おおぉ、ワタシの冴えないツラがプロの手にかかるとこうなるの…

健診結果

9/28未明に書きましたm(_ _)m 先月受けた健康診断の結果が届いた。 この通知書には、過去2回分−1年前−の数値も併記されている。 それらと一緒に今回の結果を見ていこう。 【身体計測】 先に伝えた通り、体重65.8kg、臍囲84.3cm。 BMIはかろうじて25を下回っ…

DQ3 K.Mixを遊んでみました 36

DQ3

魔王バラモスを倒し、故郷に凱旋したライブラたち。 街の人々は歓迎ムード。魔王を倒した知らせは既に世界中に届いているようだ。 実家に帰る。既に魔王討伐の知らせは届いているだろうが本人の口から改めて報告。 王に謁見。王から労いの言葉を賜る。 そし…