月1回の楽しみ H29.1

2/5 17時に書きましたm(_ _)m


今まで月1回の楽しみとして、高速道路を走りHighwayWalkerを手に入れてたのはた牛乳を買ってきた。
しかし2017年。1月になってからというもの事あるごとに雪が降り、出歩くのも億劫に。たのはた牛乳も三春屋のほか八戸白山台のユニバースでも買えるという(未確認情報)し。
なので積極的に走る理由付けもないままずるずる1月は過ぎ去った。

そして2月に入る。
HighwayWalker 2月号。結局まだ貰っていない。
先月号はクリスマス前に仙台に行った時に手に入れたので、1ヶ月半は空いてしまった。
だいたい20日くらいに号が入れ替わるというのであと半月しか猶予が無い。そして今月の勤務はフルタイムの公休が前半にない。

今日、サービスエリア行きに踏み切る。
遅番上がりの深夜だし割引が利く。今日を見送るとおそらく次はない。




というわけで0時。折爪SA(上)到着。
スマートフォンではうまく撮れない・・・


HighwayWalkerは無事入手。まだ30冊くらいは在庫あった。
食事はまだだったのでここで弁当を買い、飲食スペースで読みながら食す。おぉ、巻頭に十和田湖冬物語の記事があるぞ。



九戸I.Cで降りて、深夜のオドデ館へ。
スマートフォンではフラッシュが弱すぎてまともに撮れない・・・
営業時間は8時から19時まで。当然ながら閉店している。休憩スペースは開いているが。


オドデ様の像。あぁ、スマートフォンではうまく撮れない・・・
実に2ヶ月ぶりの対面。これが初詣ということになるのか。賽銭なしで申し訳ないが拝ませていただく。周りには当然人がいないがもし目撃されてれば「なにやってんだアイツ?」と思われたかもしれない。


かくして1月分のドライブは終了。
目的は果たせたしよかったよかった(^^)