2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

電子レンジを買う

深夜―あるいは明け方―に職場から帰ることが多い私。 そうなるとどうしても食事は牛丼屋やコンビニ弁当、もしくは冷凍食品に頼ることが多くなる。栄養が心配なので単品ではなくサラダセットにしたりカップサラダを一緒に買ったりとできるだけ野菜も食べるよう…

工具を収めるバッグを買う

第2種電気工事士の筆記試験まであと3週間。 上期の受験を見送った身ではあるが、資格取得そのものを諦めたわけではない。無理せず来年受けたっていいし、交通費を気にしなければ下期でも受験は可能だ。 ただ、そろそろ(というかいいかげん)ケアマネージャ…

改造バカ一台の単行本を注文

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/oth/20150515_702162.html DOS/V POWER REPORTで連載中の「高橋敏也の改造バカ一台」。その単行本が出るという。 『17年目を迎えた長期連載のすべてを詰め込み、「風雲編」と「怒濤編」の2冊、各400ページ…

1クローネ硬貨のペンダントを買う

デンマーク。 世界で最も幸福度が高い国という。 税率の高さはトップクラスだが、医療費や教育費・介護サービスが無料という充実した社会保障がその理由だろうか。 そんなデンマークの通貨は『クローネ』。 世界で唯一ハートのマークを刻んでいる硬貨であり…

糖尿病の検査を受ける

別のユニットに異動になって1ヶ月が過ぎる。 業務に慣れる間もなくユニットリーダー独自の仕事が容赦なく降りかかり雪だるま式に増えていく。 溜まった仕事を捌くために、次の日が夜勤や休みだったら早番遅番が終わった後こっそりどこかの部屋にこもり、エナ…