指輪を見に行く 1件目

2/5 16時に書きましたm(_ _)m


仕事帰り。彼女と一緒に指輪を見に行く。

当方、指輪・宝石は全くといっていいほど知識がない。あーキラキラしてんなーくらいしか感じない。
当然ながらアクセサリーを身につける習慣も無い。デンマークコインのペンダントは持ってはいるが。腕時計すらここ5年くらい付けなくなった。
なのでお店の人とのやりとりはもう彼女に任すσ(^^;)
職種柄詳しい彼女は案の定店員と話が弾む。・・・かめおってなんですか?(゜゜;) ジャッジメントスタンド使い



数多の指輪を見せてもらう。
http://www.lucie.jp/bridal/weddingring/aria.html
色々試した結果、LUCIE(ルシエ)の『Aria』がいいかなと感じる。
どうやら私はうねうねした動きのあるデザインよりもすっきりシンプルなものが好みらしい。ちなみに私の左手薬指のサイズは13号だった。
あとエンゲージリングも見たが・・・結婚指輪と婚約指輪を合わせて付ける『重ね付け』の概念があることを初めて知った。うーーーーむ、指輪は奥が深い。

2/6、夜勤明けだが別の店にも(彼女に引っ張られて)下見に行く。私の中ではもうAriaで確定してるんだが・・・σ(^^;)