指輪を見に行く 2件目

2/11 23時に書きましたm(_ _)m


彼女と一緒に指輪を見に、2件目の店へ行く。今日は夜勤明け。

店員に指輪をいくつか紹介される。ちなみにこの店では既存ブランドのほか、オリジナルのデザインをフルオーダーで受けてもくれるらしい。
マリッジリングをいくつか見た次はエンゲージリング。ここでダイヤモンドの説明を詳細に受ける。
ダイヤモンドの評価は4つの『C』で決まるということを今日初めて知る。カラットくらいはさすがに知っていたがクラリティとまでは・・・
あと、彼女と店員さんの会話で所々に出てきたのが『矢がはっきり見える』『ハートがどーのこーの』というフレーズ。

「・・・質のいいダイヤはレーザー光でも照射すると矢のような光が バシュー と出るのか? エイジャの赤石みたいに(゚ ゚;)

ダイヤモンドにそんな性質あったっけ?と夜勤明けの頭で考えていたが、ダイヤをルーペで覗かせてもらい納得。模様が矢やハートの形に見えるのねσ(^^;)
指輪をたっぷり見せてもらったあと、「頭を冷やして二人で話し合って決めます」と退店。


私個人としては結婚指輪は最初の店のがいいなと思った。つまりはLUCIE(ルシエ)の『Aria』。婚約指輪はデザインを自由に決められる2件目がいいかなと思ったが彼女はどうだろう・・・
そういえばその最初の店でダイヤの価格を聞いていなかった。婚約指輪の枠と結婚指輪2個の見積は聞いたが。
明日私は仕事だが彼女は休み。彼女単独で聞きにいく予定になる。