2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告 H29.7

8/20の明け方に書きましたm(_ _)m ちなみに以下に掲載の写真は8月2日時点のものなんですが、便宜上7月として上げさせていただきます。申し訳ないm(_ _)m セレウスサボテンのさぼちゃん3世。 わが家に届いてはや3年。いやはやずいぶん大きくなったものだ。測…

『たまたま』から出血(> <;)

7/28に書きましたm(_ _)m 遅番出勤前の午前9時。いつものように風呂に入る。 まず掛け湯をしてから湯船に浸かって身体を温めた*1後、石鹸で顔を洗ってひげを剃り、髪を洗う。そしてお尻や『たまたま』を泡立てた石鹸でしっかり洗って終了。これが基本。 私は…

ドリンクホルダーを装着

7/28に書きましたm(_ _)m 昨日のサイクリングの結果、やっぱり自転車にドリンクホルダーを付けたいと思う。 あとボトルも買いたい。普通にペットボトルを挿してもいいのだが炎天下の道を走るとあっという間にぬるまってしまう。ここはやはり保冷できる魔法瓶…

リアライトを装着

MTB

7/28に書きましたm(_ _)m ダイエットのため、『遅番』かつ『降水確率30%未満』の日は自転車で出勤。 必然、帰宅は深夜になる。 通勤路は青森県道20号八戸市尻内町〜五戸町上市川間。熊ノ沢温泉がある道、と言えばわかるだろうか? そしてこの区間は街灯は数…

自宅〜十和田市内のイオンとTSUTAYA

7/27に書きましたm(_ _)m 久々のマウンテンバイク遠出ネタ。 今日は十和田市内へ。目的はガチャガチャ巡り。リアルたれごろ。 実はたれぱんだのガチャガチャを発見してから、八戸市内のショッピングモール−ラピアとかピアドゥとかシンフォニープラザとか−を…

たれぱんだ ふぃぎゅあ日和2日目

久しぶりにショッピングモールに行き、ガチャガチャのコーナーを巡った。 何の気なしに。サボテンの実生セット第2弾でも出てればいいなぁ〜、くらいの気持ちで。 すると・・・(☆ ☆)『たれぱんだ ふぃぎゅあ日和2日目』! ふぃぎゅあ日和の第2弾かっ! ケー…

ハオルチアの窮地

7/14に書きましたm(_ _)m 根腐れさせてしまったハオルチア。 多肉植物用のゴールデン培養土に植え替えて1週間経過。見た目は変わらず。 ここで水やりを再開。初めは少なく、周りに水差しでたら〜っとだけ。20mLといったところだろう。しかしそれから約1週間…

ナンプレに挑戦

7/14に書きましたm(_ _)m やすが、最近寝室でペンを片手にナニヤラやっている。 席を外したスキにこっそり手に取ると、表紙には『ナンプレメイト』とある。 ナンプレ・・・寡聞にして知らない。ナンバーズプレミアム、ではないよなぁ・・・表紙には数字があ…

ボーナスで買ったもの

7/14に書きましたm(_ _)m 先月、ささやかながらボーナスが出た。 しかし今年は評価が低いのか額が少ない。貯金と車検(11月)でほぼ全額消えてしまう(T T) それではちょっとやるせないので、貯金額を2万下げて3万円ぶんを捻出。今欲しいものを買う。やすよ、我…

龍泉洞へ行く

7/14に書きましたm(_ _)m 今日は久々のお出かけ。場所は龍泉洞。 メンバーは私の妻−ここでは『やす』と呼ぼう−だけではなくやすの妹、そして妹の連れ合い。この4人。 高速道路を走って九戸I.Cで下り、国道340号をひたすら南下。葛巻町を経由して岩泉に向かう…