2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おそらく一番乗り

パソコンショップアークのブログ、時々ではあるがチェックしてます。 で、久しぶりに何の気なしに覗いてみたら、 投稿されてから18秒後の来訪だったという。 ・・・いや、ただそれだけ。なんにせよ最初というのは気分がいいものだ。

ほぼ回復

夜勤も無事こなして帰宅。夜食は予定通り雑炊。 休養がてら前日はたっぷり寝たので、カフェインなしでも乗り切れた。 調子は胃腸炎を患う前にほぼ戻る。 いちおう今日もうどんと雑炊にしたが、たぶん明日には常食も食えるだろう。 ただ少し量を過ぎるともた…

ようやく下火&固形物を食べる

頻繁に出ていた下痢も朝7時でようやく治まりをみせる。腸内フローラは均衡を取り戻しつつあるようだ。がんばったなビオフェルミンたちよ。 それにしても40時間下り続けるとは。おかげでこの数日ほとんど眠れずに過ごした。今日は遅番。 12:10に家を出るので…

下痢が止まらない

昨日の午後から襲われている水のような便。 これが全然治まらない。1時間に1回はトイレにこもっている。一回の量はたぶん100〜150mLというところ。まさに脱水一直線。 体調を崩すと食欲がゼロになるためカロリーメイトしか口にしていない。飲んだポカリスエ…

胃腸炎だったらしい

朝5時。 目覚めるがやっぱり悪寒がする。身体の節々も痛い。 心なしか胃の辺りももやもやしている。 しかし出社できないほどではなさそうだ。身支度を整え車に乗る。・・・運転中、胃のモヤつきがだんだん強まってくる。 信号待ちで限界に達し、コンビニに車…

感染を許してしまったらしい

昨日は夜勤明け。 早い昼食を食べて昼帰りし、メールチェックしたあと昼寝。 そして21時前に目覚める。もう眠くないので部屋の掃除とかパソコンのデータ整理とかにかかる。 ・・・・・・・・熱中しすぎて気がついたら朝6時。 今日は休みだしいいかげん床屋に…

奇妙な電話がかかってくる

部屋でケンミンショーを見ながらビールと焼き鳥で享楽に耽っていたところへ、妹が入ってくる。「ちょっと下へ来て」と。 何があったのか聞いたら、「あんたを名乗る男から電話がかかってきてる」と。 ほう、これはもしかして『振り込め詐欺』とかいうやつか…

メインマシンの組み換えにかかる

PC

今日は休み。 先日買ったSSDをそろそろメインマシンに組み込みたい。 もう既にデータの待避は済んでいる。さっそくメインマシンを引っ張り出す。 PCケースは『SilverStone SST-LC03B』。 光学ドライブは『Pioneer BDR-S07J-BK』。オープンベイには他に『Musk…

めまいについて病院で診てもらう

おとといのめまいが気になって、仕事前に街の総合病院に行く。『肩が凝ってきたので首ポキしたら立てないほどのめまいに襲われて2時間ほど寝込んだ』この場合、どこの科に診てもらえばいいものか? 判断がつかず受付に顛末を伝える。結果、脳神経外科にかか…

首を鳴らすのは止めたほうがいい

私は学生の時から指関節と首をパキパキ鳴らす癖がある。姿勢が悪いためか身体が歪んでいるためか、とにかく授業や宿題で机に向かっているとたちまち首から肩が凝る。 ひどい時には凝りを通り越して痛み出し、たまらず転げ回ったことも。 この肩こり、どうい…

RCAケーブルを自作する

PC

1年以上前になりますが、『自作でオーディオアクセサリー Part2』を買いました。 これは短尺のケーブルを仕立てるのに都合がいいぞ、と思ってのIYHでしたが、例によって買っただけで満足し今まで放ったらかしという有様。 しかし今、その短尺のRCAケーブルが…

3月のたかた ―前半―

TKT

3月の前半、1〜15日までのジャパネットたかたの放送日チェック。 【TV放送】 生放送なし (> <;) 【Webスタ】 まだ休止中 (_ _;) 今、冷蔵庫よりもルンバが欲しいと思っている。 前々からだが、休日1日潰してバッチリ掃除してもちょっと油断すると居室の…

カイロを『買って』ました

ZIPPOのハンディーウォーマー。 オイル充填式で繰り返し使用できる。最大24時間発熱可能。 http://video.watch.impress.co.jp/docs/stapa/20120319_518395.html 数年前スタパビジョンでハクキンカイロの回を見て以来、気になっていたブツ。 今年に入って購入…