2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

彼女を両親に紹介

この記事は12/04に書きましたm(_ _)m 今日、彼女を自宅に招く。 両親に紹介するために。もちろん彼女・両親双方に話を通し段取りをつけた上で。 夕食も兼ねてだったので、くら寿司でテイクアウトを受け取りその足で彼女を迎えに上がる。紹介はつつがなく終了…

え・・・?、しまあぁqwせdrftgyふじこlp;@「:!!!

0:08。風呂上り。 上機嫌でコーヒーを飲もうと電気ケトルのスイッチを入れ、その足でうっかりヘアドライヤーを使ってしまう。結果、ブレーカーを落としてしまう。己の生来の粗忽さを呪い表題の如き叫びを上げながら暗闇の中腰に巻いたバスタオル1枚のままで…

うぉえぁ!?!

人間は、真に驚くと(そして真に悔しいと)言葉では表現し難い叫び声を上げるという。

スイッチ&コンセントの交換に挑戦 1 ―見積―

ところで、大工とは別の職業を持つ者が休日や余暇を利用して行う木工作業、これを『日曜大工』と言うそうな。 ならば、電気工事士とは別の職業を持つ者が休日や余暇を利用して行う電気工事を『日曜電工』と呼んでもいいのではないか?というわけで(どういう…

スリングショット用のアイテム(その他)を買う

私の密かな趣味。スリングショット。 狩猟など物騒な事はせずもっぱらエイミング目的のスポーツとして楽しむ。ターゲットは主に人型の的か空き缶。 主に使っているのは『ファルコン2』。平ゴム用のスリングショットなのだが丸ゴムを無理やり装着。 ブログに…

夜勤明けの日は八戸駅へ

私の住所は八戸市外だが職場は八戸市。車で通勤していておおよそ20分といった距離。 電車は全くもって必要としないのだがしかし私は夜勤明けの帰りは八戸駅に立ち寄ることが多い。 理由は、本屋とそば屋。 八戸駅構内にあるそば屋『そば処はやて』。 まあい…

鼻と喉の粘膜をやられる

おととい明け方。寝落ちから目覚める。 日本酒の呑みすぎで喉が渇いたのでスポーツドリンクを飲む。 すると、むせたわけでもないのに鼻へ飲み物が逆流したような感触があり、鼻の奥に水が溜まっているような不快感が残る。こうなるともうダメ。 数時間後には…

運転免許更新

休みの今日、5年ぶりの運転免許更新のため警察署へ。 期限は11/12までだったので実にギリギリだった。今までは町の警察署で更新していたため、曜日も週1回午前のみ、免許も1週間後に交付だった。写真も持ち込み。 今回は八戸警察署でやることにする。ここな…

初雪

今日、夕方から雪が降った。今年の初雪、ということになる。今日は遅番。帰りは夜中。 まだタイヤ交換をしていなかったので冷や汗をかいたが、道路は凍るまでには至らずスリップなしで無事に帰ることはできた。 たしかに天気予報では雪だと言ってはいたが、…

月1回の楽しみ 10月

これは11/9 4時にアップしましたm(_ _)m もはや毎月の恒例行事。高速道路を走る&Highway Walkerを貰う&たのはた牛乳を買う。 今回は少々遠出。紅葉も鮮やかな秋田県の田沢湖まで足を伸ばす。彼女も同行(^^) 諸般の事情*1により当日朝起きられず。 遅い出…