2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初のグアム旅行道中記 番外編

あのグアムの旅行からもう少しで1ヶ月になる。 9/29、日本に帰国してから数時間ばかり東京を巡った。このことに触れてようやくこのグアム旅行道中記は完結となる。 今回はデジカメで撮ったので手元にデータは残っていた。一部のデータは彼女に送ったLINEから…

全国うまいもの博に行く

書いたのは10/17ですm(_ _)m ズームインサタデー 全国うまいもの博。青森市さくら野百貨店にて開催。 フルタイムで休みの今日、3時間かけて青森市へ行く。残念ながら彼女は今日は仕事、おみやげを買って来る約束をし今回も出陣。会場到着。 レギュラーな店も…

40回目の誕生日

書いたのは10/17ですm(_ _)m 今日は私の誕生日。遂に40になってしまいました。人生の折り返し、ということになるのか? 孔子の論語で言うところの「不惑」。人生の方向が定まって迷わなくなる年、とのことだが、未だ身を固めてもいない有様。 ・・・いや私は…

初のグアム旅行道中記 後編

グアム旅行、後半。 この日こそ旅行のクライマックス。写真も存分に撮る。デジカメはうっかりホテルに忘れてしまったのでスマートフォンで。 しかし、どういうわけかスマートフォンのSDカード内の写真は全部消えていて1枚も残っていなかった*1 orz スマート…

初のグアム旅行道中記 前編

期せずして職員旅行で行くことになったグアム。無事に帰ってきてからはや1週間。 そろそろこのブログでも触れなければ。これからの人生においてもめったにないことだし。 なお、主に単独で行動&スマートフォン(SDカード)の不調その他諸々の理由により、現地…

月1回の楽しみ 9月

例によって月イチの楽しみ、高速道路を走ってHighway Walkerをもらってたのはた牛乳を買う。 月末は海外に行っていたので9月ぶんは今日決行。ケアマネ試験終わってからそのまま高速に乗る。 Highway Walkerとたのはた牛乳は問題なく入手。先月に続き今回も1L…

試験を受けてくる

CM

介護支援専門員の筆記試験。本日実施。うちの施設においてはかつて、『受験資格のある正職員は受験強制、バックレがばれれば吊るし上げ&ボーナス査定ダウン』が通常だった。 しかしケアマネ試験も今年で19回目を迎えた今、わが施設でも資格保有者は珍しくな…