2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月1回の楽しみ 8月

休みの今日この日を楽しみに乗り切ってきた遅番3連勤。 ついに実行、恒例の月1回ドライブの日。今回は彼女も同行(^^) 台風の翌日ということで行程が心配だったが、道路封鎖とかの情報はなくまずはひと安心。 13時に彼女を乗せドライブスタート。 お互い…

改造車を見てふと思う

夜から雨が降りだした。暑さに慣れた身体にはやや肌寒く感じる。今日はエアコンどころか扇風機すら使わず眠れそうだ。 仕事が事のほか早く終わり、ラーメン屋に寄ってから家路につく。そんな時、私の左前方を走っている車が目に留まる。 ボディが道路スレッ…

85,000円で何ができるか

【閲覧注意】 かなりひどい内容となっております。先の日記の通り、最近、決して少なくない現金の盗難という不運に見舞われました。 被害届を出し、仮に犯人が逮捕されたとしてもおそらく盗まれたお金は戻ってこないでしょう。 なので私個人のブログであるこ…

健診を受ける

昨日は腹下りのため寝込んでいたので、この記事は8/25 1時に書きましたm(_ _)m 今日は年2回の健診。胃部X線がある日。 今年もこの日がやってきたか。いっつも腹を下して寝込む日。できることなら受けたくはないのだが・・・ ・ ・ ・ 健診はつつがなく終了。…

o.....rz

財布から85,000円盗まれた(家のローン&各種公共料金支払いのためおろしていたお金)。スマートフォンのマイクが故障した(こちらの声が向こうに伝わらず通話ができない)。台風による大雨でBS・CS放送が受信できない(MASTERキートン11話を落とした)。こ…

栄冠丸と金冠の植え替えをしてみる

ガチャガチャのサボテン栽培キットで実生に挑戦中。 現在生育中なのは栄冠丸2つと金冠3つ。 ほどほどに育ったと思うので植え替えをしてみる。 植え替え先は、栽培キットのミニポット。 ポットの数は使用中も含めると9つあった。ということは2,700円費やして…

近況報告 8月第3週

改めてブログを見直すと、我ながら技能試験の練習にしっかり取り組んできたなぁと感じる。 と同時に、それ以外のネタを置き去りにしてるなぁとも感じる。 というわけで約2ヶ月ぶりのサボテン近況報告。 まず栄冠丸と金冠。 残念ながら、栄冠丸の2つは7月初頭…

外壁と屋根の塗装をしてもらう

今月の初めから、リフォームの一環としてわが家の外壁と屋根の塗装をしている。 頼んだ所は、父の知り合い。おかげかいくらか安い価格でやって頂けた。 屋根はビターチョコレートっぽい焦茶色、外壁は灰色がかった白でオーダー。 Before。 外壁はクリーム色…

浅虫水族館に行ってきました

書いてる途中で力尽きて寝落ちてしまったので、この記事は8/12 13時に書きましたm(_ _)m 今日は休み。 かねてから彼女と約束をしていた水族館。 数日前に比べて暑さもやや緩み絶好のデート日和な快晴。いざ出発。 車で約2時間。浅虫水族館到着。 小学生の頃…

明日からはいつも通り

当日は仕事から帰るなり眠ってしまったので、この記事は8/12 2時に書きましたm(_ _)m 先週末、施設最大行事「夏祭り」が無事終わった。 今年の私の担当は、『物品』というセクションの責任者。 内容はというと、ちょうちんや誘導棒といった小物からパイプ椅…