婚約指輪と結婚指輪を買いました!\(*^◯^*)/

2/12 0:30に書きましたm(_ _)m


1件目の店に再び出向く。またしても夜勤明け。
今日で指輪を決める。

結婚指輪はLUCIEの『Ariaで確定。婚約指輪の枠もNIWAKAの『白鈴』で確定。ちなみに材質はPt950。
さて残るは白鈴に嵌めるダイヤモンドのみ。

候補は2つに絞ったとは聞いた。店員に話を聞くとそれが以下。
 ・第一候補:詳細は失念したがColorが『D』でClarityが『たしかVVS1』、Caratが『白鈴に合うサイズの0.2台』のダイヤモンド。約23万。
 ・第二候補:Colorこそ『D』だが他のグレードがわずかに落ちるダイヤモンド。約18万。
カラーが『D』というのが彼女の譲れない点らしい。
差額はおよそ5万少々。予算は60万としていたがいずれも足が出る。第二候補では約2万、第一候補だと約7万のオーバーになるという。


・・・だったら高い方でもいいんじゃね?


というわけで23万のダイヤに即決。
こーゆーのは妥協すると何かの折に後悔というか『あのときやっぱり・・・』という気持ちに襲われるものだ。悔いを残してはあかん。無理が利く範囲で無理をしてでも第一候補にすべきなのだ。
しめて67万円。さすがに現金一括は厳しく頭金を入れての分割払いにしたが、こんなところでミエを張ってもしょうがない。
出来上がりは早くて3月の中旬。楽しみに待つとしようか(^^)