DQ3 K.Mixを遊んでみました 33

 
ラーミアを復活させ、まず向かった先は竜の女王の城

 
天界に一番近いというこの城の主、竜の女王は余命幾許もない様子。しかも魔王の呪いによって石にされてしまったという。


石にされた竜の女王。バラモスを倒し力の源を絶たねば呪いは解けないようだ。


 
バラモス城の東にあるギアガの大穴
この大穴に飛び込んだ者は誰1人として帰ってこず、ゆえに中がどうなっているのか誰もわからないという。

 
というか、こんなところに来れる程の実力を持つ人間なら世を儚むとは思えないのだが。


今まで後回しにしていた新たな仲間も加えに行く。


 
まずカザーブ東の森にいるドラゴン。
霜降り肉』を3つ与えたら満足そうにすり寄ってきた。


名前はシーザー。あまえんぼうのこどもドラゴン。なんかサマンサに懐いている、ような気がする・・・


 
世界樹の木の南にいる魔法使いのおばぁと孫娘。彼女らは『呪術師』と呼ばれる一族らしい。
かわいい孫には旅をさせよ、というわけでもないだろうが、孫娘を預かることになる。

 
名前はセリア。おてんばの呪術師。ずいぶん小さいビジュアルだが何歳なんだろう・・・?


 
そして幽霊船にいたただ1人の生者。
雇い主に連絡がつかないので今の仕事は打ち切るつもりと。ならばと10,000Gで雇用。

 
名前はブラッド。いっぴきおおかみの傭兵。俺と同じ性格か・・・アッサラームむっつりスケベに変えてやろうかな(おい)。


 
そしてハーパーバーク。
ハーパーは街の住民と和解、この街を出ることになり再びライブラの仲間に戻った。

 
レベルが30まで上がり、かつ『軍隊呼び』まで習得。威力はいかがなものだろうか・・・



・・・やれることはたぶんやった。次はいよいよバラモス城に乗り込む。