DQ3 K.Mixを遊んでみました 32

 
祠の牢獄。
湖のほぼ中央にある孤島。まさに流刑地。脱出はもちろん立ち入ることすら困難そうだ。
サイモンは偽サマンオサ王(=ボストロール)によってここに投獄された。
オルテガと合流するために旅立つ矢先での出来事。おそらくは少しでも戦力を削ごうと目論むバラモスの命令だったのだろう。

 
サイモンの骸の傍らにあったのは『ガイアの剣』
大地を司るだったか鳴動させるだったか忘れたがとにかく伝説の剣。

 
ちなみにサマンオサにいる息子に悲報を伝えると、息子はそのまま剣を託してくれる。

 
さっそくネクロゴンドへ。
火山にガイアの剣を投げ込む。


ガイアの剣に反応して大地が鳴動、火山が噴火。
溶岩が流れ出て、陸を分断していた川を塞ぐ。これでネクロゴンドへの道は開けた。


ネクロゴンドの洞窟。
切り立った険しい岩山の下に開いた入り口。この洞窟を潜り山頂に辿り着いた先にシルバーオーブはあるという。

 
『稲妻の剣』『刃の鎧』を発見。どれもこの世界では最高クラスの武具。ライブラが装備。


ベギラゴンを駆使してガンガン進む。MP切れしたら撤退。次回は把握したルートを最短距離で行く。



3回出直した末、全5階層を上りきりついに頂点に。
目の前にはさらに高い岩に囲まれた城。眼前に聳えるこの城こそがバラモスの根城。

 
『シルバーオーブ』を獲得。これで6つ全てのオーブが揃った!




レイアムランド
台座に6つのオーブを捧げる。


全て捧げると6つのオーブが光り輝く。


 


 
ラーミア、ついに復活!


ライブラたちを乗せレイアムランドを旅立つラーミア
世界のどんな山よりも高く飛ぶことが出来る。これで世界のどこにでも行くことができる様になった。まずはどこへ行こうかな・・・