DQ3 K.Mixを遊んでみました 21

 
レイリアのレベルが21になり、レミラーマを覚える。
たしかレベル20で習得できると思っていたが*1。相性の悪い性格だけに習得レベルで覚えられなかったか。
ともあれこれで盗賊の覚える特技は全て習得できた、はず。
改造版で新たに加えられた特技がひょっとしたらあるのかもしれないが、とりあえずは『とうぞくのはな』と『レミラーマ』この2つが使えればいい。


ダーマの神殿に行き、転職を志願。


レイリア、戦士になる


 
装備を新調。元盗賊だけに素早さが高め。前職の特長を生かせているのではないだろうか。
それにしても自分で作っておいてなんだが、盗賊の経歴をもつ苦労人の女戦士とは・・・いったい彼女の過去に何があったのだろうか?σ(^^;)


これでパーティーの編成はほぼ確定。さっそく戦いに赴く。
さすが戦士か。レベルの上昇とともにみるみる成長。HPの伸びが凄まじい。
装備の関係もあるがレベル17にして攻撃力・守備力・HP全てにおいてライブラを上回ってしまった。おそらくレベル20になる頃にはサマンサのHPとダブルスコアの差をつけるだろう。
・・・戦士ってこんなにHP高かったっけ? まさにパーティーの盾だ。

*1:余談ながらサマンサはレベル23になりイオラは覚えたがレベル21で覚えるはずのバイキルトはまだ習得していない。