DQ3 K.Mixを遊んでみました 12


アッサラーム南、砂漠に入る途中にある2番目のすごろく場。
ステートセーブを駆使し、早々にお宝入手。


いよいよ砂漠越え開始。
モンスターの強さがさらに一段上がる感じ。
特に守備力が激高の『地獄のハサミ』が厄介だが、サマンサがベギラマを習得しているのでさっさと焼きガニにして先を急ぐ。

 
オアシスが麗しい砂漠の国イシスにようやく到着。


さっそく『星降る腕輪』を獲得☆彡

 
オリジナル版では素早さ2倍だが、この改造版では素早さ100プラスに仕様変更。サマンサに装備させて先制ベギラマを図る。


レベルはライブラ13、ハーパー15、アイリスサマンサ14。
そこそこイケると思うので、ここでの修行もそこそこにピラミッドに挑む。

 
さすがは財宝が眠る王家の墓、様々なギミックがあるらしい。
事前情報によるとモンスターから逃げることができないらしいしあと呪文が封じられてしまう場所もあるという。

 
『笑い袋』登場。
1体倒すと350G得られる。強力な武具を買いたいときはありがたい。

 
『人食い箱』を引き当ててしまう。初の宝箱モンスター。攻撃力がバカ高い。
サマンサが標的にされ、スカラが間に合わず100ポイントオーバーのダメージを受ける。この冒険初の死亡。みかわしの服の恩恵は受けられなかったorz


いったん出直して再挑戦。100ポイントを越えるサマンサのMPにものを言わせベギラマをフルに使いゴリゴリ進む。
そして待望の『魔法の鍵』入手\(^o^)/
ピラミッド探索はここでいったん終了。盗賊の技能を得たら再び出向くつもり。今度は全ての宝を発掘してやる。


さてこれでいよいよロマリアより西の国に行ける。
その前に各所に戻り魔法の鍵で開けられる扉を片っ端から開ける。もちろんアリアハンやイシスの宝物庫も忘れていないぞっσ(^^;)