DQ3 K.Mixを遊んでみました 11


橋が直りようやく東の大陸に渡ることができたライブラ一行。
それにしても、ファミコン版ではカンダタノアニールのイベントを無視してもアッサラームやイシスに行けた(戦っていけるかどうかは別として)。
改造版ではこれらクエストをクリアしないとストーリーが進まない。これはいい改変だな。



次の街へ目指す前にちょっと寄り道。切り立った岩山の麓にぽっかりと開いている洞窟が見えたので踏み込んでみる。


中にはノルドと名乗るホビットがいるのみ。
・・・門前払いってレベルじゃないな。先のエルフもそうだったが話を聞く気がまるでない。
それにしても、その風貌といい口調といいホビットというよりドワーフでは? 私見だがノルドという名前もホビットっぽくないし。


ともあれ、東の街アッサラームに到着。
ここでは深夜営業の武器屋で早々に『鉄の斧』を買う。ぼったくりショップには初めから用は無い。



ドラクエ恒例のイベント。据え膳食わぬは男の恥♡(^^)


(*^^*)

 
( ゜゜)

(画像は一部加工してあります)
(   )


心に傷を負った16歳の少年は早々にこの街を離れイシスに向かう事を決意。
オイシイ話には裏がある事を身をもって知ったライブラであった・・・