DQ3 K.Mixを遊んでみました 15

 
魔法の鍵により関所を通過。はるばる来たポルトガの国。


さっそく王と謁見。
東の地から『胡椒』を持ってくれば船をくれるという。なんと豪気な。
そして書簡をくれる。これをノルドに見せれば東へ通してくれるという。
ノルドって・・・あのノルドか? ドワーフみたいなホビットの??


さっそくアッサラームに飛び洞窟入り。ホビットのノルドと再び対面。
王の書簡を見せ東に行きたい旨を伝える。以前とは打って変わって快く応じてくれるホビットのノルド。


壁にドガドガ体当たりして崩すホビットのノルド。お前絶対ドワーフだろ


ともあれバーンの抜け道とやらを通り抜け東の地へ出る!


長い山道を下りバハラタ到着。


目的の胡椒であるが、扱っている店は閉店中。
なんでも娘がさらわれて商売どころではないらしい。

 
どうやらこの2人が胡椒ショップの関係者のよう。
老人の方が経営者でさらわれたのはその孫娘タニア。そして老人の前にいる青年は孫娘の婿でグプタ。
そのグプタ、老人の静止を振り切りタニアを助けるため単身アジトへ乗り込んでいった。おいおい(- -;)

 
急いで装備を整え後を追う。
ピラミッド出没の笑い袋のおかげでお金はたんまりある。『魔法の盾』を全員に買う。もちろん『鋼の鎧』もライブラに。
店で買える最高の装備を買い揃えてもなおお金が余る。
特に『理力の杖』をアイリス・サマンサに装備させたおかげでアイリスの攻撃力がライブラやハーパーに比肩するまでに。その代わり1回の攻撃ごとにMPを2消費するので残量に気を使う必要があるが。


バハラタ北にある洞窟。誘拐犯とやらはここをアジトにしてるらしい。


奥にいた連中、なんか見覚えがあると思ったらなんとカンダタ子分。しかも4人に増えてやがる。
じゃあ黒幕はアイツか。子分が増えたということは逃亡の最中にどこからかスカウトしたのか。
ともあれ今更こんな連中敵ではない。魔法と鉄の斧でさっさと吹き飛ばす。


タニアとグプタを救出。
いざ脱出・・・と思ったら運悪く親玉カンダタが帰ってきた。


赤い頭巾でイメチェンしたカンダタと再び正対。子分はいようがいまいがどうということはない。2ターンで消えてもらう。
相変わらず肉弾攻撃オンリー。搦め手は使ってこない。痛恨の一撃が怖いのみ。
スカラで守りを固めルカニカンダタの守備力を下げる。あとは鉄の斧×2と理力の杖×2で殴りまくる。


シャンパーニの時より数段タフになってはいるが、それだけ。
そこそこ時間はかかったがとりあえず叩き潰す。


バハラタに帰ると、胡椒の店にはグプタが。結婚し正式に店を継いだようだ。
お礼にと『黒胡椒』をもらう。

 
ポルトガに持ち帰り。念願の船を授かった! \(*^◯^*)/


これで冒険の幅が一気に広がる! 物語もようやく中盤に入る。