自宅〜十和田市内のイオンとTSUTAYA

7/27に書きましたm(_ _)m


久々のマウンテンバイク遠出ネタ。
今日は十和田市内へ。目的はガチャガチャ巡り。リアルたれごろ。
実はたれぱんだのガチャガチャを発見してから、八戸市内のショッピングモール−ラピアとかピアドゥとかシンフォニープラザとか−を巡ってみたのだが残念ながら見つけられなかった。

 
まずは自宅から五戸方面に向かい、五戸高校の脇を通り抜け国道4号線に出る。サイクロコンピューター表示ではこの時点で走行距離8km。
奥に見える赤い看板によると、目指すイオンスーパーセンター十和田店まで8km。つまりはここがだいたいの中間地点ということになる。


さらに4km走ると道の駅とわだ。通称とわだぴあ。
汗だくだしお昼も過ぎているのでここでブレイク。
しかし『駐輪場』と明記されている場所が見当たらない。困った挙句駐車場の看板に自転車をくくりつけ。いわゆる地球ロックというやつだが・・・ すまない、メシ終わるまで置かせてくれ。


冷房の効いた館内で汗をひかせつつ、昼食は湯気も立ち上るアッツアツの韃靼とろろそば。
たとえ猛暑日寸前であろうが私は冷たい麺類は食べない。

 
道の駅からさらに4km北上、国道4号線沿いにあるイオンスーパーセンター十和田店に到着。
さっそく冷房の効いた店内を隅々まで巡る。
複数ある入口付近の所々にガチャガチャのコーナーはある。しかし、目的のたれぱんだは・・・ない。
むむむ困った。疲れてはいないが暑さが酷いしそもそも今日は夜勤明け。ここで打ち切って引き返すか? それともさらに別の店にも行ってみるか?

迷った挙句、先へ進むことを決断。
イオンを出て国道4号線国道45号線との交点を左折、国道102号線をさらに数km走る。


TSUTAYA十和田店到着。この時点で走行距離22km。
ここにもガチャガチャコーナーはある。というか私は十和田には詳しくなくガチャガチャを多く置いてある店は先のイオンとここしか知らない。果たして・・・


残念ながらここにもなかった。
悔しいのでゲームコーナーでミニオンハンドスピナーをもぎ取る。


ここでリアルたれごろ終了。残念ながら収穫なく帰路につく。
再び道の駅とわだに寄り『農アイス』をコーンで食す。青森のお米『まっしぐら』を使ったソフトクリームだそうだ。美味い。



無事帰宅。気温30℃超えのなか走った距離は44km。
体重は1kg減、64kgまで落ちていた。しかしこれは脱水寸前のため。充分に水分を摂れば体重は戻るだろう(_ _;)