ボーナスで買ったもの

7/14に書きましたm(_ _)m


先月、ささやかながらボーナスが出た。
しかし今年は評価が低いのか額が少ない。貯金と車検(11月)でほぼ全額消えてしまう(T T)
それではちょっとやるせないので、貯金額を2万下げて3万円ぶんを捻出。今欲しいものを買う。やすよ、我を赦したまえm(_ _)m



まずはアルコール。普段の晩酌用ではなく、気が向いたときや特別な時のためのお酒。
『グレンリベット18年』『グレンリベット12年』。そして『雪っこ』
特にグレンリベット18年は5,000円オーバー、こんな高い酒は久しぶりだ。ボーナスの時期でなければ買えませんな。
それにしてもこれから暑くなるのにまぁ揃いも揃ってキツい酒を・・・


ヘアドライヤー、Panasonic『ionity』と自転車用のリアライト、CATEYE『Rapid3 Auto』
今まで使っていたドライヤーは1,000円の安物。しかも元々は熱収縮チューブを縮めるために調達した物だった。
やすを家にお迎えした今、ドライヤーを新調。ちょっとお高めの物にしてみた。
リアライトは自転車通勤で深夜に走ることが多いため安全のために購入。あぁ、車を運転して初めてわかる無灯火自転車の恐ろしさよ。


買い控えしていたコミックスをTSUTAYAの通販で7,500円ほどまとめ買い。あとここに書くのは少々憚られるシークレットなアイテムに8,000円ほど出費。


ここで予算が尽き終了。
他にも買いたい物はあった。エネループを何本か買い増ししたいしマウンテンバイクにドリンクホルダーも付けたい。ゲームセンターCXのDVD-BOXもまだ買ってないし、あ、SE-90PCIも直るのなら修理に出したいな。
しかしまぁいずれも緊急性があるものでもないので、お金に余裕が出来たら動こう。