ナンプレに挑戦

7/14に書きましたm(_ _)m



やすが、最近寝室でペンを片手にナニヤラやっている。
席を外したスキにこっそり手に取ると、表紙にはナンプレメイト』とある。
ナンプレ・・・寡聞にして知らない。ナンバーズプレミアム、ではないよなぁ・・・表紙には数字があるけど。


興味が湧いたのでパラパラめくってみる。
ナンプレナンバープレースの略らしい−は、どうやら数字を埋めていくパズルの一種のようだ。9×9、81個のマスがあり、事前に何個か数字が配置されている。
・・・ほむ、『縦列の9マスと横列の9マスその全てに1〜9の数字が1つずつ入るように』かつ『太い線で区切られた3×3の9マスにも1〜9の数字が1つずつ入るように』数字を入れていけばいいんだな。当然、数字が重複してはならない、と。
ふーむ、これは面白そうだ。



今日。
やす仕事中で会社の中。私は夜勤前でベッドの中。
こっそり1問だけやってみる。まぁ手始めに入門編から挑んでみるか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


数字を見落としてミスった箇所が2つほど。修正して完成*1
18:15に取り掛かり18:33で終われた。18分かかった計算。
さてLINEで報告したろか。やす〜♪


やすは、このレベルであればメモなしでも5分あれば解けるという。


・・・・・・・・・・・(- -#)


おおぉわかったぁ!
解いたるわぁ! メモなしで5分切りでやってやるわぁ! みてろよやすーー!!o(> <#)o

*1:ちなみに数字につけられた〇印は、答え合わせを兼ねてやすがイチから解き直したもの。2分少々で終わらせおった・・・