体重落ちた! \(*^◯^*)/

5/29に書きましたm(_ _)m


・・・最近、ベルトなしで穿いているジーンズがずり下がるようになった。下腹部のあたりまで落ちトランクスが見えてしまう。
今日は仕事で、入居者の月1回の体重測定の日。頃合を見計らってこっそり体重計に上がってみる。

表示された数字は、なんと67kg
衣類やPHSなどの小物を差っ引くと66.5kgというところか。体重が減っている!

去年の冬、今日と同じように体重計に乗ったところ、いろはす1本飲めば70kgの大台−つまりは69.5kg−だった。さらに今年2月の健診では68.2kgと出てついに公式にBMI25を突破。
これに危機感を感じマウンテンバイクを購入。自転車に乗れる日は少しでもいいから乗り、さらには自転車通勤まで踏み切った。運動の後にはヘルシアスパークリングなんか飲んだりして。


家に帰った後、改めて体重計に乗る。



針が示した数字は、66kg。8月の健診を前にマイナス2.2kgを達成! これは嬉しい\(*^◯^*)/
ズボンがずり下がるようになったほか、心なしか太腿が固く締まった気がする。太くはなっていないが。
しかし相変わらず脇腹は浮き輪のごとく肉が付いているし腹も出ている。おそらく今回は内臓脂肪が減っての結果だろう。

だが希望は見えてきた。俺はこのまま自転車に乗り続けるっo(`・∀・´)o