八戸七夕まつりに行く

翌日早番のため早々に寝てしまったので、この記事は7/19 0時に更新しましたm(_ _)m


八戸市の中心街、メインストリートを歩行者天国にして開催される『八戸七夕まつり』
彼女に連れられて行ってきました。
不肖LibraLivet、話には聞いたことはあってもこの39年間実際に行った事はなかった。市の中心街だけに駐車しづらいしそもそも人混みが苦手だし。

午後6時半。
あいにくの小雨のためか、なんとか前に歩ける程度の人出。毎年来ている彼女によると「今年は少ないほうだよ」ほ、ほう…σ(^^;)
屋台で色々買って食べつつ、祭り独特の喧騒を楽しむ。・・・あぁ、たまにはこういうのもいい。身動きできないレベルの人だかりは勘弁だが。


ひと通り堪能したあと、彼女行きつけのバーへ。
不肖LibraLivet、酒好きだけに興味はあってもこの39年間実際に行った事はなかった*1。私の家は村の中なので電車は通ってないしバスは19時で終わる。代行となると4,000円。タクシーなどいくら取られるか。
というわけで、ウィスキーのロックが美味しそうな店はこれが初めて。こここ、これがあのランプオブアイスというやつかっ!
私が常飲しているグレンリベット、彼女注文して味わう。飲みやすいと好評でまずはほっとした。しかしなんておとなな雰囲気なのだ、これが『ばー』というものか・・・

・・・・・・・・

電気工事士の技能試験、受かって免状発行されたら一杯奢ってもらおうかな(^^)

*1:当たり前ながら会社の飲み会はチェーンの居酒屋だし、そもそもその会ですら代行代が惜しくて酒を呑まずに過ごすorz