スリングショット用のアイテム(その他)を買う

私の密かな趣味。スリングショット。
狩猟など物騒な事はせずもっぱらエイミング目的のスポーツとして楽しむ。ターゲットは主に人型の的か空き缶。


主に使っているのは『ファルコン2』。平ゴム用のスリングショットなのだが丸ゴムを無理やり装着。


ブログには書けずじまいだったが、1年くらい前にバーネット『プロ ディアブロ2』も買っていた。

普段は金属弾は使わず、固形肥料を弾に庭で空き缶を狙っている。肥料なので回収の要はない。庭木に栄養を与えられて一石二鳥だろう。ちなみに腕前は相変わらず。5mの距離から500mLの空き缶に5回中2回ヒットがせいぜいσ(^^;)
ところでゴムもそろそろ劣化してきた。色も黄色が強くなってきたし、ひび割れも2ヶ所入っている。いつ切れても不思議じゃない。

新しいゴムに替えるべく、ファルコン2を買ったショップ『ボディーガード』のサイトへ行く。そういやメルマガで17周年の創業祭をやるっていってたなぁ。




注文の品、今日到着。
『フォールディングファルコン』用の替ゴム『ファルコン2』用の替ゴムアバター』用の替ゴムを2種、陶土弾2袋(約450発)。例によって『完全武装のステッカー』も入れてもらった。
そして右にある靴べらのようなものは『スラッパー』
送料込みで計6,834円。

ところで17周年の創業祭、5,000円以上の買い物ほか条件を満たすと『完全武装オリジナルタオル』が貰えるという。
興味をひかれ希望する。フェイスタオルくらいかな、と思っていたが・・・



なんか予想以上にスゴイのが来たんスけど。


幅40cm×長さ116cm。小さめのバスタオル、という感じか。生地も厚め。日の丸なんか刺繍だし。
文句無くカッコイイが・・・このタオルを引っ提げて銭湯にいく度胸は私にはないσ(^^;) タペストリー代わりにでもするかな。