DQ3 K.Mixを遊んでみました 24

船と足を駆使し、世界の大陸にどんどん踏み込む。


 
世界の最も北にある氷雪に覆われた島グリンラッド
ここには『変化の杖』を欲しがっている老人がいる。先の海賊たちの話では『船乗りの骨』を持っているらしいが・・・


 
世界の最も南にある氷雪に覆われた島レイアムランド
ここには不死鳥ラーミアが眠るという。6つのオーブを捧げれば復活するらしいが・・・



ダーマ神殿より北にある大森林地帯。
4つの岩の中心に根付く世界樹の木から世界樹の葉が取れる。死者を生き返らせるスゴい葉っぱ。


 
この大森林地帯の北端にはホビットがいる。
なんでも昔オルテガと旅をしたことがあるらしい。


 
この大森林地帯の南端には魔法使いのおばぁと孫娘がいる。
なんでも孫娘はセリアというらしい。



そしてこの大森林地帯のさらに北には岩山に囲まれた城がある。現時点ではどうやっても入れない。
この近くに3番目のすごろく場があるが、今はやらないでおく。


 
後回しにしていた、カザーブ東の獣の鳴き声。
改めて行ってみるとそこにいたのは子供のドラゴン。
腹をすかせているようだが手持ちの食料には興味を示さない。readmeを読んだ限りでは追加職業に『ドラゴン』があるし仲間にできそうな雰囲気はある。
・・・そうだった。たしか仲間にするには3人で迎えに行かなければならないんだったな。出直すか。