DQ3 K.Mixを遊んでみました 13

ピラミッドから『魔法の鍵』を入手したライブラたち。
しかしここでとんでもない事実に気付く。

む、むっつりスケベ!?!
なんだこれは? いつの間に変わったんだこんな性格にっ??!


まさかバグか? それともなんかのエラーか? Snes9xをSurface Pro(Windows8)で動かしてるが時々処理落ちというかスローモーションになるときあるし。
いや待て、とりあえずプレイ中にナニかやらかしてなかったか? 心当たりを探ってみる・・・

・・・HPの伸びが芳しくないサマンサにガーターベルト』の着用を強要したことか?
ガーターベルトとはちいさなメダル10枚で入手できるアイテムで、性格を『セクシーギャル』にできる。しかしこの改造版ではぽんこつセクシー』なる性格に変わっていた。なんじゃこら?


私はドラクエをプレイする時は、3つある冒険の書をローテーションでデータセーブしている。
幸いにも2つ前の冒険の書、つまりいちばん古い冒険の書が『いっぴきおおかみ』のライブラだった。それで試してみたが、女性キャラクターにガーターベルトを装備させてもライブラの性格は変わらなかった。
・・・ということは。


  
・・・あれか。アッサラームの悪夢の夜か?
あのときまさにスケベ心を起こしてぱふぱふをやろうとしたから・・・ッ!


むむむ困った。なんてことだ。孤高の勇者な脳内設定が崩れてしまった・・・
・・・どうする? 古い冒険の書でやり直すか? 約2時間のプレイが無駄になってしまうが・・・