近況報告 6月第3週

電気工事士の筆記試験が終わって1週間あまり。
ブログの更新をすっかりサボってしまった。
というわけで我が家のサボテンたちの近況報告、約2週間ぶりに再開。



さぼちゃん3世は植え替えしてから3週間。特に大きな変化はない。
問題はないとみていいだろう。
数日前から液肥を与えてみた。さらに大きくなればいいなぁ・・・


栄冠丸と金冠はわずかに大きくなった。頭や身体のまわりに細かな毛が見える。
ハオルチアは現状維持。
子宝草も順調といえば順調。ただ梅雨に入り日照が少ないので葉が閉じ気味ではあるが。


大きい3つの株全てに新たな子株がつき、そのいくつかが落下した。
このまま根付けばさらに増えることになる。これは自然のままにまかせてみよう。