金冠をホームステイに出す


ガチャガチャのサボテン栽培キット。
現在わが家にあるのは栄冠丸2鉢と金冠3鉢。ボディが赤紫だがたぶんまだ生育している。
発芽したのは去年の4月。そろそろ9ヶ月になる。サボテンの種からの生長スピードはよくわからないが果たしてこの生長は順調なのか・・・? 

そんな今日、ももたんななたんを連れてきた妹が「うちに持ってってみようか?」と言ってきた。
ちなみに妹夫婦の家は一条工務店のi-smart。全室床暖房完備で真冬の青森でも室温は25℃を切らない。
妹もサボテンを何鉢か育ててるが、あろうことか先日の寒波が襲った日に花が咲いたというσ(^^;) 日当たりもよく植物にとっても楽園であろう。


というわけで、いちばん小さい1鉢−右下の金冠−を預けることにする。
春先までの予定だがさてどうなるか。「誰だお前?!」てなくらいに大きくなってたら・・・嬉しい反面複雑な心境になるかもσ(^^;)