3月のたかた ―前半―

3月の前半、1〜15日までのジャパネットたかたの放送日チェック。



【TV放送】
生放送なし (> <;)


【Webスタ】
まだ休止中 (_ _;)



今、冷蔵庫よりもルンバが欲しいと思っている。
前々からだが、休日1日潰してバッチリ掃除してもちょっと油断すると居室の床は本やらPCパーツやら物だらけになる。
それにフローリングなので2〜3日もモップがけをサボるとホコリやら髪の毛やらが床じゅうに散らばる。


そこで思いつく。ルンバを買うのはどうか、と。


ルンバを動かしておけば床のゴミは集めてくれる。ホコリ問題は改善されるだろう。
そしてルンバが動いていればいくら私といえど床に物を置きっぱなしにすることにためらいが生じる。自然、出したものはその都度仕舞うようになるだろう。


妹「いやそんなの本人の心がけひとつだよ、ねーなな?」 ななたん「あ〜ま゛〜」 あぁ、これぞまさにネットでよく言う『ぐう正論』というやつか (_ _;)