胃腸炎だったらしい

朝5時。
目覚めるがやっぱり悪寒がする。身体の節々も痛い。
心なしか胃の辺りももやもやしている。
しかし出社できないほどではなさそうだ。身支度を整え車に乗る。

・・・運転中、胃のモヤつきがだんだん強まってくる。
信号待ちで限界に達し、コンビニに車を停め車のゴミ箱へ嘔吐。
ほとんど食ってないからほぼ唾と胃液。吐き気がおさまらない。

会社に電話を入れて出社できない旨を伝え、家に戻る。
途中、駐車帯とコンビニに車を停め吐き気に苦しみながら。



家に帰って診察券とマスクをひっつかみ病院へ。
ところが、待合室に座ったとたん、悪寒も寒気もうその様にひいていく。汗までかいてきた。おいおい。
ともあれ診察のあと採血と尿検査を受け、点滴を受ける。
ドクターから、「吐き気と悪寒・関節痛以外に激しい症状が出てないのでこれだという断定はできない」といわれる。
「咳なら風邪、下痢なら胃腸炎が考えられるが咳も下痢もないようだし、もし何らかの症状が現れたらまた来て」とのことで終了。
ちなみに検査は異常なし。



そして家に帰った後、会社に明日は出社できると連絡しベッドに入る。
・・・ところが、点滴で水分が補給されたためか、ここに来て便意に襲われる。
トイレに駆け込むと水のような便。これが1時間おき。

ドクター、どうやら胃腸炎かもしれません。しかしなんで家に帰ると症状が出てくるんだ俺orz