下痢が止まらない

昨日の午後から襲われている水のような便。
これが全然治まらない。1時間に1回はトイレにこもっている。一回の量はたぶん100〜150mLというところ。まさに脱水一直線。
体調を崩すと食欲がゼロになるためカロリーメイトしか口にしていない。飲んだポカリスエットは3Lを超えた。


数年前ノロウィルスに感染した時でさえここまで長引くことはなかった。
たまらずまた病院に行き、整腸剤をもらう。


で、それ飲んでおとなしく寝ていたが、
発症から36時間経った今でも下痢は続いている。今回の胃腸炎はかなり手ごわい。ちなみに吐き気はもう全然ない。まさに下痢のみ。


整腸剤飲んでしばらくしたら下痢は治まってきたが、代わりにとんでもない腹鳴ととめどないガス。
それが2時間くらい続いてだんだん治まってきたと思ったら下痢再開。


・・・これはどういうことだ?
ビオフェルミン第1陣は悪玉菌に敗れ去ってしまったということか?