ようやく下火&固形物を食べる

頻繁に出ていた下痢も朝7時でようやく治まりをみせる。腸内フローラは均衡を取り戻しつつあるようだ。がんばったなビオフェルミンたちよ。
それにしても40時間下り続けるとは。おかげでこの数日ほとんど眠れずに過ごした。

今日は遅番。
12:10に家を出るのであと数時間しか眠れないがそれでも2時間以上連続で眠るのは久しぶりだ。風呂に入ったあとつかの間の睡眠を楽しむ。

しかし下痢は完全に止まったわけではなく2〜3時間ごとに出る。それに食欲はまだ戻っていない。いまだポカリとカロリーメイト(ドリンク)だけ。
下痢で体力は失っているしまともに眠れていないことも相まって、今まで普通にこなしてきた仕事がムチャクチャ辛かった。



・・・回復期に入った頃だし、そろそろ腹に何か入れたほうがいいかな。
そう思い、帰りにゆでうどんと雑炊の素を買う。

とりあえず今日はうどんにする。長めに煮込んで柔らかくしたものを、具なしで。
普通に食べられたが、最後の数口が胃にもたれた。久しぶりの固形物だからなぁ・・・

明日は夜勤。
普段ならお菓子とカップラーメンを持参するところだがこの身体では無理。ご飯と卵と素を持ち込んで雑炊作るか。