妻の引越し(^^)

6/11に書きましたm(_ _)m


3/13に入籍をし、40にして晴れて独り身ではなくなった私。
そしてわが妻も私の実家に入ってくれるという\(^o^)/
さっそくわが実家へ引越し・・・といきたい所だったが、諸般の事情で6月に行うことになった。
それまで妻は通い妻状態。1週間に2泊3日くらいσ(^^;)


そして今日、6/3。
ようやくというか遂にというか、妻がわが家に引越しをする\(*^◯^*)/
さっそく妻の実家から荷物搬入・・・といきたい所だったが、諸般の事情でまだ荷物がまとまっていないという。
今まで妻がいた部屋は妹が使うので私物を全て撤去して引き払うのだと。仕方がないので妻の私物はほぼ引き取ることにする。私の小屋に持ち込んでじっくり分別するつもりσ(^^;)





さて、妻の荷物は無事わが家に持ち込まれた。
生活の基本であり大原則、『衣食住』。そのうちまずは『衣』から片付ける。


仕事柄、着物や浴衣の数が非常に多いわが妻。
この日のために桐たんすを購入。3棹。これを仏間に据え着物を収納。あっという間にたんすが埋まる。
それにしてもこの着物の量は・・・ 興味本位で総額を尋ねたら『そこそこの車1台買える金額』だそうな。


次は私服や制服の収納。
寝室にあるクローゼットの一部を開放。妻専用のスペースとする。
幅108cm高さ130cm奥行き80cmのがらんどうスペースに突っ張り棒を張り3段チェストを据える。さらに靴下や肌着などの小物は私のスペースと共用にする。しかしそれでも手狭!
・・・甘かった。女性の衣装の量をナメてたorz こうなったら物置代わりにしている居室のクローゼットも開放しなければならない。