40回目の誕生日

書いたのは10/17ですm(_ _)m


今日は私の誕生日。遂に40になってしまいました。人生の折り返し、ということになるのか?
孔子論語で言うところの「不惑」。人生の方向が定まって迷わなくなる年、とのことだが、未だ身を固めてもいない有様。
・・・いや私はスロースターターで大器晩成型なのだ。そうに違いない、そう思おう。

それはさておき・・・

今日は彼女プロデュースの誕生会。
夜に市内のホテルにチェックインしたあと、イタリアンのレストランに入る。
そこでお料理を楽しんだあと、お店の人が作ったメッセージ付きのチョコレートケーキ、そして彼女からプレゼントを手渡される。
中身は、有田焼の酒器。このサイズはぐい呑みか。これは嬉しい(^^) 少し前にプレゼントの中身をクイズ形式で持ちかけられたが全然予想できなかったσ(^^;)

夜勤明けであまり眠れなかったのでお酒はホテルの中で程々に済ますことにして早々に帰還。
部屋の中で明日や12月の予定とか色々語らって眠りに入る。
うーーーん、いい誕生日だった。やはり2人で過ごす日はいいものだ。