春の全国うまいものまつりに行く

2/2 10時に書きましたm(_ _)m


八戸三春屋で開催、『春の全国うまいものまつり』。
今日が最終日。今回は日程が合わず夜勤の日となってしまった・・・

三春屋と縁のある彼女と一緒。
なので会場を回っている最中にも「あら〜?」という感じで声がかかるσ(^^;)
試食を楽しんで買い物をし、イートインで山頭火の塩ラーメンを食べる。



そんなこんなで買った品々がこちら。
ささやかなお土産と酒のつまみがメイン。まぁいつものことだが。
最終日ということもあり値が少々下がっているものもある。若干だが安く買えた。
残念なことに舟和の芋ようかんは最終日を前に売り切れ。から揚げは今回は見送った。
小林総本舗は今回は豆腐はなかったな。油揚げ一本にしたのかはたまた売り切れたのか・・・
あと北海岸では『北のまつり寿司』を買ったが、あと数百円出してその横にある『わがまま弁当』のほうがよかったかな。いや、うにの量が、ね・・・σ(^^;)



【支出】
北海道 創作和食北海岸『北のまつり寿司』 1,620円
新潟 小林総本舗『とちお油揚げねぎ味噌入り』 450円
北海道 虎杖浜水産たこわさび200g』 1,728円
新潟 夢っちゃ庵『ちいさなたいやき21個』 756円
北海道 ラ・パナデリーア『フレッシュバターブレッツェル2個』 734円
北海道 らーめん山頭火『しおらーめん』 710円(彼女の力で^^)

三春屋地下食品売り場『たのはた牛乳』 237円(期限間近のため30円引き)


P.S.
姪のももたんななたんのお土産『ちいさなたいやき』のほか、妹からな〜んか頼まれてた気がするなぁ、と感じていたが、結局思い出せなかった。
後日、長野 うさぎ家の『りんご黒酢入りとり南蛮・じゃがいも南蛮』ということが判明。
・・・次はメモで寄こしてくれ。餞別もつけると確実性があがるぞっ!(^^)