買い物計画

八戸市の百貨店、三春屋で物産展があると聞いた。彼女情報。
そして昨日の折り込み広告に詳細が。
『春の全国うまいものまつり』。第20回という。期間は1/25〜1/31。今日からか。


さて今回は何を買おうかなぁ・・・


久しぶりに舟和の『芋ようかん』を買おうか。そのまま味わうのはもちろんだが、なんでもバターで焼くとスイートポテトのような洋風の味わいになるらしい。
あと『空とぶからあげ』もいいかな。ビールがすすみそうだ。
いや待て、創作和食北海岸の『北のまつり寿司』も捨てがたいぞ。獺祭はまだ残っている。これら海鮮類と合わせたら最高だろう。
あとは・・・小林総本舗も来ているな。『おぼろとうふ』もあるだろうから一緒に『とちお油揚げ』を買ってみよう。仙台に行ってから油揚げの概念が変わっているのだ。
おおっ! 虎杖浜水産のたこわさびもあるではないか! 値は張るが今度は200gで買おう。・・・値は張るが。


行ける日は・・・最終日の午前くらいしかない。この日は夜勤なのだ。