銀歯を誤飲 orz

仕事あがりの深夜。
おにぎりを食っていた最中、ふと喉に違和感を感じる。何かが留まっているような。
食べていたのはコンビニの焼きたらこおにぎりだったが、猛烈に腹が減っていたこともありあまり噛まずに飲み込んでしまっていた。焼きたらこの塊が喉にひっかかってしまったかなと思い咳き込んだが出てこない。仕方がないのでみそ汁で強引に流し込む。


落ち着いたあと食事再開。今度は噛み合わせに違和感。左奥歯のあたりがなんか変。
舌で確認すると、奥歯が妙にザラついている。この感触には覚えがある。


・・・銀歯の土台だ。また外れてしまったようだ。
と、いうことはあの喉のひっかかりは焼きたらこではなく銀歯だったのか (> <;)


ここの銀歯が外れたのはこれで2回目。ブログを見返したら1年前か。
あの時はかぶせ物を回収できたし、再接着もできた。しかし今回は無理だ。
かぶせ物自体は腸内で引っかかるような大きい物でもないので放っときゃ便と一緒に出てくるだろうが、いつ出てくるかわからないし第一それを再利用などとんでもない話。
素直に新しく作り直した方がよさそうだ。


しかし世間はシルバーウィーク。
それにしても毎度のことながらなんで祭日や連休の前になると異変が起こるんだろうな俺の身体 (_ _;)