歯医者通院2015 3回目

昨日書いてる途中で寝落ちしてしまったため、更新したのは11日です。


新しい被せ物が出来上がり、今日はそれを装着する日。
ところが、噛み合わせをチェックし微調整の段階で少々長引く。
削っても削っても高い。被せ物である左下の奥歯がどうしても右側の奥歯よりも先に当たる。
かなりギリギリまで削ったようで、「これでもまだ高いと感じるなら上の歯を削って均したほうがいいかもしれない」と。
とりあえず次回の受診まで様子を見ることに。


あとで被せ物を舌でなぞってみたら、普通な歯の形をしているよう。真ん中がくぼんでる。
実は以前、外れた被せ物を見たら「お皿? お盆?」と思ったくらいまっ平らな銀歯だった。おそらく噛み合わせチェックで削りに削った結果だろうなぁ。