スツールを買う

 
ニトリのソファー『ローエン IV』。去年の7月に購入。
TVを観たり食事をする時、疲れて仮眠するときなどで絶賛使用中。( 隣に座ってくれる女性募集中 o(T T;) )


しかし据え付けて1年以上経った今でもなお、購入前に迷いに迷った『シェフィールド』への未練が捨てきれずにいる。

というのも、私はオフの時に椅子に座ると自然とあぐらをかいてしまう癖がある。
ところがローエンは座面奥行きがやや狭く、そのためあぐらをかくと足が滑り落ちてしまいそうになる。その度に「シェフィールドにしていれば・・・」という思いが脳裏をよぎってしまうのだ。

しかしだからといって4万出して買ったソファーをおいそれと買い換えるわけにはいかない。あぐらをかく癖も直りそうもないし。ならばシェフィールドの1人用を追加購入・・・これ以上部屋を狭くしてどうする俺。

そんな悩めるLibraLivetがとった解決法。それは、



スツール購入。

ソファーに合わせてローエン IV。税込5,990円。
これをオットマン代わりにして座面奥行きをかせぐ作戦。


さっそく試してみる。
高さはわずかにスツールの方が高いし柔らかさも全然違う(スツールの方が固い)が気になるほどではない。
スツールをソファーにくっつけ座りいつものようにあぐらをかく・・・スツールが遠ざかってしまった orz
足で押されてスツールが滑ってしまうのだな。
仕方がないのでスツールの足底面にあわせてゴムシートを切って貼り滑り止めとする。・・・ふむ、だいぶマシになった。これでシェフィールドのことは忘れられるだろう。