DQ3 K.Mixを遊んでみました 8


シャンパーニの塔に向かう前にちょっとブレイク。
ロマリアとカザーブの中間にあるすごろく場を試してみる。


規定のサイコロ回数であがりに辿り着ければ景品が貰えるという、いわばクリアには直接無関係のミニゲーム
しかしながらなかなかお目にかかれない珍しいアイテムがあったりと、見逃すのはちと忍びない。
これをやるには『すごろく券』が必要。現在2枚所持。・・・やってみようかな。


 
(#^ω^)


・・・そういえばこのすごろく場、10年以上前の初プレイでさんざんやったんだ。
次回以降、このすごろく場に限りステートセーブを解禁する! 40になったおっさん社会人には不運と踊るヒマは無い。

ところで改造版であるDQ3 K.Mix。このすごろく場も仕様変更されていて、場内で使えるのは通貨ゴールドではなく『コイン』となっている。
特定のマス目に止まったり敵と戦ったりで得られるのもお金ではなくコイン。最初に100コイン支給されてすごろくスタート。ちなみにコインは次回のすごろくに持ち越すことは不可らしく脱落すると全額回収される。


『よろず屋』での買い物も当然ながらコインであるのだが・・・
カンダタ戦前にできることなら手に入れたい『鋼の剣』が1,500コイン。・・・この仕様で1,500コインも貯められるのか???