工具を収めるバッグを買う

第2種電気工事士の筆記試験まであと3週間。
上期の受験を見送った身ではあるが、資格取得そのものを諦めたわけではない。無理せず来年受けたっていいし、交通費を気にしなければ下期でも受験は可能だ。
ただ、そろそろ(というかいいかげん)ケアマネージャーの勉強も始めなければならない。試験が集中してしまうのが悩みどころだが・・・





本題。
技能試験のために工具類は調達したが、それを試験地に持っていくための入れ物をまだ買っていなかった。
いくらなんでも工具箱で持っていくわけにはいかない。腰袋は勘弁。コンビニのレジ袋など論外だ。
工具を収めるのにちょうどいい、手頃なバッグが欲しい。そう考えながらホームセンターをぶらつく。



そうして見つけたのがこれ。
SK11 3Dスモールバッグ。型番SSB-1536。
縦15cm×横36cm×奥行9cm。
元々は工具箱内の整理のための『バッグinバッグ』として利用される物のようだが、底板も固くなかなかしっかりした作りをしている。少々ペラいが取っ手もついてるし単独利用としても申し分ない。



技能試験に使う工具を全て、過不足なく収められた。ペンケース追加で入れるのも余裕。
長さが36cmあるのでAK17A―リングスリーブ(大)用の圧着ペンチ―でも大丈夫だろう。
さぁ、これで工具の心配はなくなった。あとは私の知識と技術だなっ(> <;)



[今回の出費] ツールバッグ1個、718円
[資格取得までにかかったトータル費用] 23,286円