電子レンジを買う

深夜―あるいは明け方―に職場から帰ることが多い私。
そうなるとどうしても食事は牛丼屋やコンビニ弁当、もしくは冷凍食品に頼ることが多くなる。栄養が心配なので単品ではなくサラダセットにしたりカップサラダを一緒に買ったりとできるだけ野菜も食べるようにはしているが・・・


で、弁当を買って帰った際、やはり若干は冷めるので食べる前に台所のレンジで温め直すわけだが、
温め完了を知らせる『ピーー! ピーー!』という電子音が深夜の家中にけたたましく響き渡る。両親そして妹姪っ子が泊まる部屋はダイニングに接しているため、さすがに申し訳なさを感じる。


電気ケトルを買い、そして冷蔵庫を部屋に据え付けた。こうなったら電子レンジも置いてしまおう。


冷蔵庫に合わせてPanasonicかつ白色がいい。オーブン機能はいらない。弁当を温められればそれでいい。
そうなるともう単機能レンジ『NE-EH227』しか選択肢はない。
写真を見る限り、直線的なデザインだし気に入った。



ヨドバシに注文。そして今日届く。
13,260円だったがポイントが6千以上貯まっていたので全開放。およそ半値で買うことができた。



とりあえず冷蔵庫の上に設置。サイズもちょうどいい。なかなかいい感じではないか。





冷蔵庫の隣に置いているワゴン。
この中に割り箸やスプーン・コップなどの食器類、そしてインスタントコーヒーや砂糖を入れているのだが、
ここまできたら食器棚も欲しくなってきた。数件のホームセンターを回った限りでは『ルシフォン』がいいなと思っているのだが・・・