DQ3 K.Mixを遊んでみました 1

SFCドラクエ3の改造版『DQ3 K.Mix』。さっそくプレイ。
名前は私のIDにちなみ『ライブラ』としてみる。『リベット』と迷ったがまあこれはあとで変えられるし深く考えないことにする。



まずは『全てを司る者』との対話。
私がどういう人なのか教えて欲しいという。幾つかの質問に答えていく。


どうやら私は『しょうじきもの』のようだσ(^^;)


リセットしてもう一回やり直したら今度は『いっぴきおおかみ』σ(^^;;)
気楽に素直に答えたが、最初の設問で「太陽は自然の王様ですか?」が出てきたら『しょうじきもの』、「仲間よりも武器防具〜」が出てきたら『いっぴきおおかみ』に行き着いてしまう。
今回は一匹狼でいく。仲間は組むけどねσ(^^;)


なんのかんので16歳の誕生日。
父の跡を継いで魔王を倒す旅に出るべく、王と謁見。
しかしここでさっそくオリジナルとの違いが。旅立ちの前にナジミの塔に登ってこいという。
このあとルイーダの酒場に行くが、王から旅立ちの許可を得ていないと利用できないと言われる。マジでいっぴきおおかみだ・・・


職業というか身分も勇者ではなく『オルテガのこども』。


タンスやつぼの中も漁れないσ(^^;)

パーティーが組めないのなら仕方がない。さっそくひとり旅開始!
まずは修行と金稼ぎ。銅の剣を持っているのでレベル1でもスライムや大がらすを1撃で倒せる。


大がらすが妙に素早い上に攻撃がかわされることしばしば。

 
ひとり旅なので経験値も4倍。30分足らずでレベル5に。
貯まったお金で革の盾を買い防御を強化。あと城の兵士の助言に従い薬草・毒消し草も買っておく。


・・・さて。いよいよ塔へ登るか。