弘前さくらまつりに行ってきました

弘前公園で開催中、弘前さくらまつり
休みの今日、彼女と一緒に行ってきました。



追手門をくぐった直後の写真。会場に入ったのは昼近く。
気温も29℃。絶好の日和ではありましたが、少々暑かったですね。
桜も7割がた散ってしまってましたが、桜吹雪も体感できました。


本丸へ通ずる橋から弘前城を。
ここから先は入場料が必要。今回は見送る。

ところで散策中、とある失態に気づく。
公園内には芝生がありレジャーシートを広げてお花見を楽しめる。そして彼女から手製の弁当を作ってもらった。
にも関わらず車を降りる際にその弁当を持参するのを忘れてしまう。車は「どうせ会場近辺の駐車場は空いてないだろう」と公園から歩いて10分のコインパーキングに停めた。戻るのは正直つらい。
しかも彼女もその事に思い至らなかったようだ。お互い天然ということか・・・σ(^^;)
というわけで会場を散策だけし、お弁当は色気のない車内で食べることにσ(^^;)

公園内をほぼ1周まわり、スマートフォン歩数計は1万を突破。
楽しかったが日頃は運動不足の身。筋肉痛が心配だ・・・