DQ3 K.Mixを遊んでみました 18


さてここから仕切り直し。船による航海を開始。
まずはエジンベア
ランシール到着時点では場所はノーヒントだったがいちおうSFC版は10年以上前にプレイ済み。場所は覚えている。


そうそうこの衛兵が通せんぼするんだよな。まともにやっては入ることができない。ならば・・・


いちおう物陰に隠れてからランシールで買った『消え去り草』を身体に振り掛ける。


おぉ! 姿が消えたぞ!


潜入成功! 気付いてない気づいてない(^皿^)



では場内にて情報収集。
海に沈んだ祠が今は浅瀬になっている、と・・・


海の水を干上がらせる壷がある、と・・・


『最後の鍵』がどこかの祠にある、ねぇ・・・



場所は変わって城の地下。
ここでちょっとしたパズル。3つの岩を上の青い床に全て置けばいいらしい。


さくっと解いて・・・


『渇きの壷』入手。
今までの情報をまとめると、どこかの浅瀬でこの壷を使えば祠が現れてその中に『最後の鍵』がある、ということだが・・・


まぁ、まずはその前に大臣が言っていた新大陸に行ってみようかな。西か・・・