子宝草の植え替えをする

4/8 5時に書きましたm(_ _)m


6号の吊鉢ではもはや手狭になってしまった子宝草。
もう少し広々とした場所で育ってもらうべく植え替えを決行。


植え替え先は、同じ6号の吊鉢。大きく育っている株を2つの鉢に半々で植えようという魂胆だ。
土は、今まで使っていたものとは違うものを使ってみる。粒が細かそうというのが選んだ理由。


さっそく外で鉢から子宝草の株を取り出す。大きく育ってくれたのは16株。
根はことのほか長く、隣の株に絡まりあっていた。これでは窮屈だったろうな。


2つの鉢に土をセッティングし、8株ずつ半々で植える。
これからは暖かくなるし、育つ一方のはず。枯れないでほしいものだ。




植え替えた株から落ちた子株。根付いてここまで大きくなった。
これでもほんの一部。1cmに満たないものまで含めるとこの2倍はある。
もちろん普通に植えるとこの子たちも生長する。しかし・・・正直、これ以上は手に余る。
引き取り手もいないし、このまま間引くことにする。育てきれない俺を許してくれ o(T To;)