足を痛めて3週間

アキレス腱周囲炎と診断されて3週間経過。

先に述べた通り、2週間経ってだいぶ良くなったところで自転車に乗ってみたらやや悪化
またもや自粛の憂き目に。とはいえこの1週間遅番に当たらなかったので自転車通勤の機会もなかったのだけど。

まぁそのおかげで今、再度回復。もはや全くといっていいほど痛みを感じない。足首を動かすのはもちろん階段の上り下りも平気。


というわけで今日。
1週間毎に受診している整形外科、再び参上。今日こそ完治と診断が下るはず!

しかし、Drの反応はよくない。
患部である左アキレス腱、右側に比べまだ幅があるとのこと。発赤はないが腫れはひけきっていないそうだ。
しかし触診されても痛みは感じないのだがなぁ・・・

結論。
『痛みはないようだし受診は今日でいったん終了。湿布は3週間分出すから継続。痛みや違和感が出てきたらまた来て』となった。
完全に治ったとはいえない結果だがとりあえず受診はしなくてよくなった。自転車は・・・前と同じ、無理はするなと。
しかしなぁ・・・今なら自転車で片道13kmくらいは平気だと思うんだよ俺のあしσ(^^;)